るんぺんパリ【RunPenParis】

詩・詩集・ことばをデザイン・アート・写真 るんぺんパリ【RunPenParis】 以前は「Kマーホ」の名で活動(1999-2002)、詩集「トイレの閃き」「テレビジョン」「おしりとサドルが あいますか」「マガサス星人」「コールサック」「眠立体」6冊の詩集を出版して活動休止。 令和元年(2019)に、「るんぺんパリ【RunPenParis】」の名で活動を再開。 三重県伊賀市(旧上野市)出身 静岡県在住

2021-01-01から1年間の記事一覧

カレンダーにバツをつける気持ち

別に文化の日とは知らずに、文化の日を過ごす。この日は晴れる事が多いとかなんとか。洗濯物はもう完全に乾いているのに、まだ干される気分は、11月の気分を言うのではないか。朝から安いビール風のお酒を、もう2缶とレモン酎ハイを3缶空けては、何を隠そう…

るんぺんパリ 第4詩集「すいかの たねの ちょうこく」発売 Released on June 5, 2021 Poetry collection "Watermelon Tane no Chokoku"

2021/6/5 るんぺんパリ 第4詩集「すいかの たねの ちょうこく」発売 Released on June 5, 2021 Poetry collection "Watermelon Tane no Chokoku"

るんぺんパリ 第3詩集「たんぽぽの たまご ひとつで」発売 Released on May 31, 2021 Poetry collection "Dandelions with one egg"

2021/5/31 るんぺんパリ 第3詩集「たんぽぽの たまご ひとつで」発売 Released on May 31, 2021 RunPenParis Poetry collection "Dandelions with one egg"

セロリがおしゃれ

セロリがおしゃれだからって、どうやって食べるかは分からないけど、買っちゃったから塩でいいかって決めた事は、最高のおしゃれだよ。朝の歯磨きで思い出した事は夕方には記憶が無いと思う。だから何の問題も無いと思う。所でこの思うって誰に気を使ってる…

今度、いつ満月かな。

満月がいつ来るなんて気にして無いけど、今日が満月って聞いたら、そわそわしてる気持ちが出て来た事を思い出した。自分だけの気持ちが自分にしか分からない気持ちを生み出し、自分を自分じゃなくしてしまいそうだけど、そこは自分の気持ちだから、その気持…

今日はこの色だ。

色を決めてるのは自分じゃないかも。今日は黒だなって言ったら、黒がそういう色に思われるって怒られた事があったよ。それは黒、本人じゃ無く、白の人に言われたんだ。走り出すには沢山の色が必要だよって言ってた。その中に自分の色も必要な気がしたよ。今…

空色で行くよ。

複雑だと思っちゃうけど、そうでも無くて、何となくいいんじゃないかなって思って来たよ。ベランダで気になった虫が、そっと手を出すとものすごく小さくなって知らんぷりするんだ。何もしないよって言いながら、遠くに投げちゃう。僕は空色が好きだから空色…

【スライダーハウス リパブリュー三島】でダブルスライダーバーガーセット!

ダブルスライダーバーガーセットを食べた!うまかった! カンパイ!GW!

【お寺マルシェ】へ

とても小さなお寺でマルシェ。お店がいっぱいで。 SHAKAさんの水出しコーヒーがおしいかった。 お寺の中でスイミーを買う

三島駅南口 楽寿園【anmmer marche】にて

最近は楽寿園にハマっていまして・・・今日は【anmmer marche】! ハンドメイドって言葉が響くよ。いつまでも。

そろそろ 始めようか。

そろそろ 始めようか。

三島の楽寿園の鍋フェスへ

三島駅南口にある楽寿園の鍋フェスへ、あんこう鍋と火鍋とトマトが丸ごと入った冷たい鍋を食べた。

映画と美術館

映画を見たよ。 それから美術館へ

卒業式の日の その次の日

午前は中学校の卒業式で、午後は小学校の卒業式だった。 中学校の卒業式は実は初めてで、前回は行かなかった。 もう言葉にする事は無いほど いい時間だった。 そして 午後は、小学校の卒業式 これで三回目となる。 式辞で うとうととしてしまい 二度寝もした…

何の日か分からずに

自分の事を忘れるなんて出来ない気がするけど、数時間なら何とかなるんじゃないかな。早起きはいつもと変わらず5時から6時の間かな、目覚まし時計が嫌いでカーテンから漏れる明るさで。 誰よりも準備をして待ちぼうけの状態だったよ、今朝は。性格的に計画的…

静かな日々

静かな日々は、いつの事を言ってるのか考えたよ。ほとんど無かった事に気がついた。ちゃんとお金は管理していたつもりなのに、よくわからない所から5000円札が4枚も出てきた。覚えて無いけど、すごく嬉しい。 友達って言葉を友達の前で使った事はなかった。…

もっと未来のために

消耗品は、過ぎた時間。もう過ぎた時間の事を思い出すし、覗いてしまうし、見せてしまおうとする。退屈なのかもしれない、それも未来に。いつまでもいつまでも退屈だと過ぎた時間の跡を見ては、ぼんやりと工作で作った物の最後の仕上げのニスが乾いても、ま…

これからも創作は止まらない。

週末は工作の日になり、まずは牛乳パックで作る「おみくじ」。1/9(土) おみくじの棒は割りばし! こだわりは、このキラキラ感と竹な感じ。満足感は★★★ 次はティッシュペーパーの空き箱で作る、「バレリーナ」。1/16(土) くるくる回るよ! こだわりは、素…

「かわいい」の発見

昨日は、天気が良くて気分がそわそわして、それが治まらず、時間を自由にする事にしたよ。それから少し落ちついて来て明日は何ともなく過ごすつもりだったけど、その夜の最新のドラマで落ち着きを無くしてしまい。またそわそわしてきた。そのドラマはとても…

特別な日のように始まり 年が明け

年が明ける前と、年が明ける後で何かが変わるかというと、変わって欲しいような気がする。月日の変わりに何かが変わって欲しいけど、全然変わってくれないのが現実で。 好きな人はいますか?いなければ別に探す必要は無いと思うけど、誰かを好きと言いうか何…