るんぺんパリ【RunPenParis】

詩・詩集・ことばをデザイン・アート・写真 るんぺんパリ【RunPenParis】 以前は「Kマーホ」の名で活動(1999-2002)、詩集「トイレの閃き」「テレビジョン」「おしりとサドルが あいますか」「マガサス星人」「コールサック」「眠立体」6冊の詩集を出版して活動休止。 令和元年(2019)に、「るんぺんパリ【RunPenParis】」の名で活動を再開。 三重県伊賀市(旧上野市)出身 静岡県在住

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

何の日か分からずに

自分の事を忘れるなんて出来ない気がするけど、数時間なら何とかなるんじゃないかな。早起きはいつもと変わらず5時から6時の間かな、目覚まし時計が嫌いでカーテンから漏れる明るさで。 誰よりも準備をして待ちぼうけの状態だったよ、今朝は。性格的に計画的…

静かな日々

静かな日々は、いつの事を言ってるのか考えたよ。ほとんど無かった事に気がついた。ちゃんとお金は管理していたつもりなのに、よくわからない所から5000円札が4枚も出てきた。覚えて無いけど、すごく嬉しい。 友達って言葉を友達の前で使った事はなかった。…

もっと未来のために

消耗品は、過ぎた時間。もう過ぎた時間の事を思い出すし、覗いてしまうし、見せてしまおうとする。退屈なのかもしれない、それも未来に。いつまでもいつまでも退屈だと過ぎた時間の跡を見ては、ぼんやりと工作で作った物の最後の仕上げのニスが乾いても、ま…

これからも創作は止まらない。

週末は工作の日になり、まずは牛乳パックで作る「おみくじ」。1/9(土) おみくじの棒は割りばし! こだわりは、このキラキラ感と竹な感じ。満足感は★★★ 次はティッシュペーパーの空き箱で作る、「バレリーナ」。1/16(土) くるくる回るよ! こだわりは、素…