るんぺんパリ【RunPenParis】

詩・詩集・ことばをデザイン・アート・写真 るんぺんパリ【RunPenParis】 以前は「Kマーホ」の名で活動(1999-2002)、詩集「トイレの閃き」「テレビジョン」「おしりとサドルが あいますか」「マガサス星人」「コールサック」「眠立体」6冊の詩集を出版して活動休止。 令和元年(2019)に、「るんぺんパリ【RunPenParis】」の名で活動を再開。 三重県伊賀市(旧上野市)出身 静岡県在住

2023-02-11から1日間の記事一覧

無しで。

叶うとか、そういうのじゃ無くて、夢を見る事が一番の自由なんだから、まあ固い事は無しで。やりたい事っていっぱいあったけど、現実を見たら、お金だったり、何々だったり、時間だったり、やっぱり自由にとか。夢はぼんやりと楽しく見てれば、途中で修正も…

恋は。

恋はいっぱい落ちてるけど、拾わない理由は落ちているから拾わない。落ちてる恋は、恋がしたい人が誰かに拾ってもらおうと、少し可愛くした物だから、怪しい。赤にすれば恋の色に見えるなんて誰も言って無いのに。それにしても沢山の恋が落ちてる。こんなに…

穴に。

覗いて得た物は、その内に除く事になる。先の見えない穴に惑わされて、覗いてしまうと、そこにあるのは美味しい物のように錯覚する。だから後になって、その覗いてしまった物を意識的に覗く事になる。簡単に美味しい物を覗くと、もうその味も想像するから仕…

寝てる。

起こさないでおこう。想い出は、ぐっすり寝ているようだ。さて想い出とは何なんだろう。起こさなくてもいいのに、いつまでも寝ている。寝ている以上は、いつか起きるつもりで居座っている。この居座っている想い出は、何となく大切だから居座ってる気がする…

過去と。

もしもし。どんな電話でもいいから、過去と話がしたい。さて過去とは。人なのか、時間なのか、気持ちなのか、恋なのか、過ちなのか、それともと悩みながら、もう過去と話始めていたんだ。もしもし、どちら様ですか。思い出せない過去が来てくれたら、今夜と…

悩む。

みかんが三つ、ここで選択肢が三つに絞られてきた。のんびりと誰かの選択肢を待つか、それとも運に身を任せるか、ここぞとばかりに、いいみかんになるか、どれも大した選択肢では無いけどね。悩むのもあり。

ネオン。

友達のネオンは、誰かに雇われて、ネオンと呼ばれる。これはネオンだけの事では無い気がする。まずはネオンの事で考えて見た。ネオンは自分がどうやって生きているのかは理解している。それは夜に気が付いた。自分が輝く時間を自然に理解した。ネオン、それ…