るんぺんパリ【RunPenParis】

詩・詩集・ことばをデザイン・アート・写真 るんぺんパリ【RunPenParis】 以前は「Kマーホ」の名で活動(1999-2002)、詩集「トイレの閃き」「テレビジョン」「おしりとサドルが あいますか」「マガサス星人」「コールサック」「眠立体」6冊の詩集を出版して活動休止。 令和元年(2019)に、「るんぺんパリ【RunPenParis】」の名で活動を再開。 三重県伊賀市(旧上野市)出身 静岡県在住

今日は朝から沼津へ

今日は朝から沼津へ向かった。どこの店も定休日は水曜日だろうと思いながらも何となく出かけたい気分でちょっと。

沼津には思ったより早く着きすぎて、千本浜へ向かった。

泳げるような浜では無いので、人はまばらで釣り人が一人、二人、三人かな。

波打ち際には綺麗に流された流木やらゴミやらが防波堤になって重なり、波も荒い。

やっぱり海に触れたいから、流木で防波堤を崩して突き進む。

たどり着いたけど、なんか逃げたくなるような海の色で、不覚にも波に足が浸かった。

数日前に花火大会が中止になったと聞いたけど、こんなに風通しのいい浜は無理でしょって、少しぼやいたよ。

もう沼津駅前の店は開いたかなって思いながら、そそくさと海は満足したよ。

それにしても沼津はいい天気。千本浜はさらにいい天気すぎる。

白いクロックスは砂でじゃりじゃりするから、下品に足を上げてタオルで足にヌンチャクしたよ。駅ナカのパン屋さんがおしゃれな朝食をセットで販売していたから、アイスコーヒーをセットに一人で食べてたら、数十分間だけみんなとはぐれた。

駅前の仲見世通りはどこも定休日なのか、まだ開店前なのか開いてたのは青果店だけ、終点まで歩いて、戻って来たら駅前のイーラdeがもう開いてるだろうと時間をつぶして思惑通りになった。

あとはイーラdeでプラプラ涼んで、お昼はうどんをおしゃれに出してくれるお店で早い昼食をした。壁側のおしゃれな男女がこの店を引き立てていたが、男の子は鼻が出るらしく、大きな音で鼻をかんで、女の子が恥ずかしそうにこっちを見てた。

窓から見える沼津駅を見ながらレモンハイを飲んで、ドリンクバーのオレンジジュースを飲み干した。昼からは家で昼寝してた。なんだか、今日はもう満足した。あとは時間に流されよう。

f:id:RunPenParis:20200812174006j:plain