るんぺんパリ【RunPenParis】

詩・詩集・ことばをデザイン・アート・写真 るんぺんパリ【RunPenParis】 以前は「Kマーホ」の名で活動(1999-2002)、詩集「トイレの閃き」「テレビジョン」「おしりとサドルが あいますか」「マガサス星人」「コールサック」「眠立体」6冊の詩集を出版して活動休止。 令和元年(2019)に、「るんぺんパリ【RunPenParis】」の名で活動を再開。 三重県伊賀市(旧上野市)出身 静岡県在住

静かな日々

 静かな日々は、いつの事を言ってるのか考えたよ。ほとんど無かった事に気がついた。ちゃんとお金は管理していたつもりなのに、よくわからない所から5000円札が4枚も出てきた。覚えて無いけど、すごく嬉しい。

 友達って言葉を友達の前で使った事はなかった。そんな言葉が一番恥ずかしいから、絶対使わない。

 ずっと座っていられるのは、誰のおかげかなと思ったら、ただの椅子のおかげだよ。そんな答えしかできない自分は椅子なんて1000年早いよ。

 話を聞いてるか、話してるかの時に腕を組むのはいい事だと言われた。誰に言われたか知らない。そんなもんだよ。

 好きな歌を聞きたくて、聞き始めたけど全部聞けないのは、もうともしびだね。時間をふと気にしたらおしまいだと言う前に、もう時間を見たんだ。おしまい。

 歯磨きは上手にできてるから、偉そうにするんじゃないの。虫歯があるのに隠してるから、あとの祭りかな。

 夢で見た事が現実になる事は無いけど、そわそわするね。わかるよ、本当になってほしい気持ちがあるから、ところで本当に夢で何を見たの。夢が本当を見せたらすぐに夢を見せるんだ。本当は見せられないんだ。それはルールだよ。

 気がついた、お月様はどんな形だった。それが君の静かな日々の形だよ。君がその形を決めたんだ。正解以外何もないよ。おやすみ。

f:id:RunPenParis:20210222211449p:plain