るんぺんパリ【RunPenParis】

詩・詩集・ことばをデザイン・アート・写真 るんぺんパリ【RunPenParis】 以前は「Kマーホ」の名で活動(1999-2002)、詩集「トイレの閃き」「テレビジョン」「おしりとサドルが あいますか」「マガサス星人」「コールサック」「眠立体」6冊の詩集を出版して活動休止。 令和元年(2019)に、「るんぺんパリ【RunPenParis】」の名で活動を再開。 三重県伊賀市(旧上野市)出身 静岡県在住

2022-08-11から1日間の記事一覧

るんぺんパリのNewアート作品集「やさいに つめる にくえらび」

るんぺんパリのNewアート作品集「やさいに つめる にくえらび」が8月7日に発売になりました。今年2冊目のアート作品集で、るんぺんパリロゴアートを含め94作品(P101)が詰まっています。

るんぺんパリの夏休みのつぶやき【アスパラガス】

るんぺんパリの夏休みのつぶやき アスパラガス、それを、どうやって食べるかは、明日でいいかな。あまりスジとか細かい事は無しで、どこが美味しい部分なのかとかは、好みと言う事で、あとは湯で具合だけど、そこはきちんとしながら、ちょっとズラして見れば…

るんぺんパリの夏休みのつぶやき【揺れない水面】

るんぺんパリの夏休みのつぶやき人生とは脳と遊ぶ事だよ。とても静かに揺れない水面を見て、揺らしたくなるのが、本当の気持ちなんだ。自分の言う事なんて真実じゃ無いんだ。本当は脳が知ってる。脳が、Noと言えば、問題なく正解だよ。

るんぺんパリの夏休みのつぶやき【小さなポスト】

るんぺんパリの夏休みのつぶやき 僕が知ってる犬は無邪気で自由だ。なのに仕事で使われる犬はとても小さなポストに入ってお手紙を待ってる。本当の犬は、不審者には吠えるし、美味しい物には飛びつくんだ。人が思ってる犬と同じにしないで欲しい。

るんぺんパリの夏休みのつぶやき【異常気象】

るんぺんパリの夏休みのつぶやき たんぽぽの綿帽子は、じぶんでは何一つ飛べない。飛んでいくには大きな強い風が必要だ。最近の異常気象はとても激しい風を吹いてくれるけど、当たり障りの無い笑顔を出す人ににも、吹いてくれないかな、笑えないぐらいの風を…

るんぺんパリの夏休みのつぶやき【ほほえましく】

るんぺんパリの夏休みのつぶやき ミニカーを貰った子供が、そのミニカーでブーンと言って暴走していたのをほほえましく思っていたが、大人に本当の自動車を与えると、ほほえましく思えない暴走がはじまる。物は大きくなると暴走するんだね。

朝早く。

たまたま朝早く目が覚めた。何となくまだ空気がゆっくり揺れてる茂みに居たキリンと目が合った。キリンは気さくに声をかけて来たんだ。少し同じ時間と空気で一緒に朝食をしたかったので、遠くに微か見える海の話をして見た。キリンは海を知らないらしく、ぐ…